crazy for you


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
uniting
08/05 (Thu) 20:46|コンサート
楽しい時間は、あっという間に過ぎていく~
ってことで、記憶がなくなる前に
MOUSE PEACE uniting with Five TATSUYA UEDA 2010
レポしま~す!


続きからどうぞ♪
セットは、外周なしバクステなし。
180度ステージで中央がちょっと出っ張ってるだけ。
ステージセットはお城で、中央に大きな階段。


18時スタート。

最初、FIVEだけ登場。
そして歌が始まる。

FIVEのねwwwwww

右左に分けて、ヲタを声だしさせて盛り上げたり、
FIVEのライブでは定番らしいんだけど、隣の人と手を繋いで『手をつなげよ~』って合唱したり。
とりあえず、いろいろやらされるww

で、りっきーが「ごめんね~みんな早く上田くん出せって思ってるでしょ~もう少しだからね~」って
ずっと言ってて超ウケたw


で、ここまで約20分。FIVEの単独ステージが終わり、やっと本編スタート。


映像が流れる。
→森で道に迷った女の子が、執事らしきおじいさんにお城へ案内される。
そこの王子様がたっちゃんって設定ね。

で、やっとたっちゃん登場!

バカ王子きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(*゜∀゜*)ノ

おとぎ話に出てくるような、「王子様」じゃないよ、もちろん。笑
サングラスして、派手なアクセじゃらじゃらつけて、完全にバカ王子w
だけど、それが超カッコイイから!

以下、とりあえずセットリスト

☆LOST
☆RABBIT OR WOLF
☆腹ペコマン
☆Love in snow
☆フレンズ(新曲)

MC

☆たっちゃんピアノ演奏(花の舞う街)
☆育ち島

映像
【お城の中。執事に「あそこの部屋は行ってはダメだよ」と言われるが、
覗いてしまう女の子。そこは。。】

☆??(多分新曲)
☆teen's

映像
【夜、眠れなくて遊んでもらうために王子のいる部屋へ行こうとする女の子。
そこで、「昼間の優しい王子と夜の王子は違うから、行ってはいけない」と執事に止められる。】

☆マリーアントワネット
☆ニートマン(新曲)
☆遥か未来へ
☆愛の華
☆花の舞う街

アンコール
☆ヤンキー片思い中


ニートマンと遥か未来へは逆だったかも。。
かなり頑張って曲覚えてたんだけど、最後の方はあやふや。
あとは覚えてる細かいこと箇条書き。


☆新曲フレンズは明るい盛り上がれる感じの曲。

☆MCで「ずっとこっちを見てるヤンキーがいるんだよな~」ってたっちゃんが言って
1階スタンド後ろから聖が登場!(多分、車椅子スペースの辺りかな?)
で、ステージに上がってきて、たっちゃんと一緒にMC。
でも、トークっていうより、バックについてるメンバーを一人一人紹介って感じ。

☆サックス吹いてる女の人はたっちゃんの中学の後輩なんだって。笑

☆ピアノ伴奏で、「俺は歌わないから、みんなが歌ってね」ってことで、歌詞が
スクリーンに出てみんなで大合唱。
女子ばかりのヲタが歌いやすいように、キーをあげてアレンジされてた。

☆??の新曲は、妖精が見えてた頃のルシエル竜也イメージ?笑
 黒い羽が生えてます。

☆マリーアントワネット。これ楽しみにしてた方がいいよ~!
水と火を使った演出をやるんだけど、本当すごかった!
(つか、きたえ~るで水使った演出できることに驚いた。笑)
ショーだよ、ショー。完全に。
去年のwater dance、ワンドロ、レスキューの水と火の演出全部いっぺんにやるような感じw


☆愛の華。水の演出が続いて、綺麗に水の音が流れてた。超良いよ。

☆アンコールで、またメンバー紹介して終了!

そして最後の目玉イベントが、笑 巨大風船あめ玉配り。
巨大風船が何個も会場中に浮き上がってて、その中には飴玉が1個入った小さな風船が
たくさん入ってるのね。
巨大風船が割れて、その小さな風船が降ってくるという演出。
アリーナにもスタンドにも万遍なく巨大風船が配置されてるから、
けっこう取れる人多いと思うけど
あたしは微妙な位置にいたから、取れませんでした~ヽ(´Д`
取れる人は2~3個取ってたりしてたから、まぁ運ですね。笑

あとは、直接飴玉をたっちゃんがステージから投げて配ってたよ♪

で、20:30全て終了☆


あ~楽しかった~!
今回アリーナで入ってたんだけど、中途半端にアリーナで入るよりは
スタンドで見た方が良い気がするな~
もちろんメインステに近いアリーナであればそっちの方がいいと思うけど
トロッコもないし、演出がかったことが多いから
全体を見回せたほうが楽しめるかな、と。
(フレンズか何かのときに、ステージから降りてちょっとだけアリーナ走り回ってたけど)


あ、あと神戸公演で追加が出たって!よかったね~(゚▽゚*)


ワールドツアーと並行して、準備するのは本当に大変だったと思うけど本当楽しかった~♪
バンドメンバーとも楽しそうに絡んでたし、まさみんも綺麗だったし、笑
行ってよかったです。

聖もね。(゚うェ´。)゚。
なんて良い子なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前日のマニュアルからの、きたえ~るだよ。
聖はMCだけ出て、それ以降は出ることはなかったけど
一人で喋る度に緊張しているたっちゃんをすばらしくサポートしてました。
聖のメンバー愛にとても感動したよ。
有言実行!さすがだね!


たっちゃんは挨拶で何度も「みなさん本当にありがとうございます」と言ってました。
こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうでした。(゚うェ´。)゚。

代々木も楽しみだな~♪
初回だったから、また変更点もたくさんあるとは思うけど、また見れると思うとうれしいです☆





ってことで、グダグダですが、レポ終了。間違ってるとこあったら、ごめんなさい!




これはグッズ♪
安いから、とりあえず全部買ってみたwwwww
パンフないのが本当残念。。。。。

さ~明日から韓国!成功するといいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aoinkattun.blog55.fc2.com/tb.php/621-329f4581



